そうだ京都にいこう~2日目(夜)

今回とても気になっていた洋食屋のひとつ、グリルフレンチ
を訪問しました
00.jpg
前菜盛合わせ
キャベツとハムのミルフィーユ/ゆで海老/そら豆のジュレ
季節感のある前菜、レベル高いです!


カリフラワーのポタージュ
00.jpg
スープは是非、とオーナーシェフに勧められましたが大正解!
かなりの手間をかけた一品と思われます
アスパラサラダ
00.jpg
化学調味料のはいっていないタルタルソースが◎
ハンバーグ
00.jpg
ハンバーグフリークのダンナ様がうなっておりました
たかがハンバーグ、と思いつつ一口もらって絶句….
手こね感が舌にまで伝わって
肉の繊維が全く感じられないほど滑らかな感じです
お酒を飲まない方は、断然パンよりライスがオススメ!
カニクリームコロッケ
00.jpg
00.jpg
ここのコロッケは俵型じゃないんですね
衣も極細かいパン粉を薄くつている程度
箸をいれた途端に濃厚なホワイトクリームがとろ~り流れます
カニは肉厚な爪の部分がざくざくはいっていてとにかく香りがいい◎
今までたべたクリームコロッケで一番美味しかった!
グラスワイン
00.jpg
00.jpg
00.jpg
00.jpg
00.jpg
清潔な店内と心温まるサービスと気持ちのよいディナーでした
京都は本当にレベルの高い洋食屋が多いです
次回は「プチレストランないとう」に、とおもってたけどここのコースにチャレンジしたいかも
和牛ステーキなども本当に美味しそうでした
重たいお腹をかかえて二条城の夜桜見物へ!
00.jpg
夜桜って魔性な感じで好き!
———————
pique-nique"