AU GAMIN DE TOKIO[オー・ギャマン・ド・トキオ]

本日は白金でフレンチをいただきます
00.jpg
新じゃがと秋トリュフの温菜


グラスシャンパン
00.jpg
秋ナスのマリネとあぶり〆アジ セロリのサラダ添え
00.jpg
旬の素材が満載☆
意外にも地味なセロリのサラダがとても美味しかった
焼き栗とキノコ、ヒラスズキのホイル焼き
00.jpg
ホイルをあけた瞬間の香りが最高!
銀杏とポルチーニ、鴨の砂肝のソテー
00.jpg
鴨の砂肝ってすごいですね 
鶏のようなコリコリ感はないけれど
ちょと罪なものをたべているような気分に…….
グラン・クリュ ケフェルコプフ
00.jpg
00.jpg
とてもしっかりした男性的なリースリングです◎
焼きコラーゲン
00.jpg
ネーミングに惹かれたのですがちょっと脂っぽかった….
塩焼ソバ
00.jpg
こちらも塩昆布の旨味がいまいちひきだせていないような……..残念
(あ、麺はかんすい不使用で美味しかったです)
ハーブのお酒とレモンチェロ
00.jpg
デザート代わりのレモンチェロで何度失敗したことか….
きょうはほどよくいただきました 笑
ミルフィーユ
00.jpg
00.jpg
クリームがふわっふわ!こんなに食感がかるいクリームあるんですね
梨のコンポート
00.jpg
和梨なのでラフランスより歯ごたえがしっかりめ◎
ドラ焼き
00.jpg
ドヤ焼きはお洒落にでてこなくても…って思ったんですが
これは美味しい 餡子の煮加減も絶妙
丹波栗モンブラン
00.jpg
やどかりみたい…..
こちらもふわっふわのクリームに和栗が入っています
カプチーノ
00.jpg
個室もありますが厨房をぐるりと囲んだカウンターがオススメです
(テキパキとしたシェフの手さばきが見物!)
00.jpg
00.jpg
00.jpg
白金の住宅街よりにはいったかなりマニアックな立地ですが
2~4人連れの女性客がほとんどでした
デザートが充実しているのもうなずけますね
二軒目のバーでこれもらいました
00.jpg
さんざん呑んだ後で効くのかしら???