赤坂うまや

運よく予約のとれたうまや
00.jpg
ココ、いつも混んでてランチも入れたためしがないんです
お通し:生野菜


キャンセルがでたのか、個室へ案内してもらいました
とりあえずビール(生じゃなくて瓶ビール派です)
00.jpg
唐津・川島豆腐店のざる豆腐
00.jpg
まるで大豆を食べているように濃いです お取り寄せしてみたい
お豆腐についてくる唐津の塩
00.jpg
パリパリサラダ
餃子の皮を揚げた具がのっています
00.jpg
豚の角煮
00.jpg
八海山
00.jpg
みつせ鶏のつくね(タレ・塩)とハツ
00.jpg
ハツが絶品!つくねは期待したより普通でした
熊本直送
特選霜降り馬刺し
00.jpg
脂の甘みが強くていくらでも食べれちゃいます◎
みつせ鶏の大手羽備長炭焼
00.jpg
このサイズ感に圧倒!みつせ鶏って大きな鶏なんでしょうか?
海老のチャイナフリッターマヨネーズ風味
00.jpg
九州って甘い味付けが好まれるのかな? 
これはソースがお子様メニューなみに甘かったです…..
みつせ鶏とじゅんさいの茶碗蒸し
00.jpg
イカ焼売
00.jpg
黒糖焼酎 ざわわ
00.jpg
鶏皮のから揚げ
カレー塩とかぼすの相性が◎
00.jpg
博多ラーメン(白)
00.jpg
鶏ぞうすい
00.jpg
苺シャーベット
00.jpg
サービス全体としてはよく行き届いているのですが、
苺シャーベット→苺アイスクリームと説明
ビール1本にグラス2つ→ビール2本にグラス1つ(!?)
といったスタッフの初歩的なミスが目立ったかも
今日はお連れさんが男性2名とはいえよく食べました
お酒も相当お変わりしたような….笑
お店の様子
00.jpg
00.jpg
00.jpg
00.jpg
00.jpg
今日はオフィス前に北参道駅ができた副都心線にのってみました
可愛いけどお尻が痛くなりそうなベンチ…..笑
00.jpg
00.jpg