お花見☆2008

今年は世田谷公園で開催
main.jpg
朝5:00まで呑んでたのでやや寝不足ですが
早起きして恒例のちらし寿司をつくりますよ


00.jpg
00.jpg
ことしは海老も増量しました
00.jpg
ほうれんそうお浸しと春菊の胡麻和え
00.jpg
コンニャクのピリカラ煮
00.jpg
美味しそうに煮詰まったけどだいぶピリカラだったみたい…..
我が家の裏の桜並木を眺めながらむかいます☆
01.jpg
01.jpg
01.jpg
スタートは赤で
お花見なのにBeerを呑まないワイン党ばかり….笑
CHATEAU DES COMBES
BORDEAUX2003

メルロー、カベルネソーヴィニヨン
02.jpg
ボルドー
メルロー56%、カベルネ・ソービニオン44%
ミディアムボディー
ワインにはチーズがないとね…..
03.jpg
03.jpg
03.jpg
桜だんご
04.jpg
我が家の和惣菜とみごとかぶらないのが素敵☆
05.jpg
06.jpg
から揚げときゅうりのたたき和え
07.jpg
08.jpg
左から
MONTES ALPHA 2005
カベルネソーヴィニヨン
ROBERT MONDAVI
WOODBRIDGE
・ジンファンデル
・メルロー

09.jpg
チリワインの最高峰といわれているモンテスが仲間入り☆
ほろ酔いになりかけたころ
全国の空弁が……
ひっぱりだこ飯(明石)
10.jpg
おおぶりの蛸が醤油で炊いたご飯といいバランスです
11.jpg
ますすし(富山)夫婦あなごめし(広島)
12.jpg
13.jpg
柿の葉寿司(奈良)
14.jpg
牛塩タン&牛焼肉弁当(神戸)
15.jpg
小雨がぱらぱらと降りだしたので
16.jpg
我が家で呑み続けることになりました…..笑
左から
Basa 2006
Telmo Rodriguez

ERRAZURIZ
MERLOT

カベルネソーヴィニヨン
Chateau de Brandey
ボルドー 2006

17.jpg
18.jpg
あしたもイベントだってのに午前様でした