清山

清山
main.jpg


前回コースでちょこちょこ出してもらったので今日は単品で
出し巻き
01.jpg
シャブリ2005 
キリリとして最高 もうちょい冷えててもよかったかな
02.jpg
焼きみそ
03.jpg
しいたけ焼
04.jpg
京芋の揚げだし
05.jpg
焼きみそが美味しすぎるのでおかわりと〆張を注文
06.jpg
焼のりと生わさび(お重の中に炭がはいっていてあたたかく食せます)
07.jpg
海老の味噌漬け焼
08.jpg
陶器をワインクーラーにするセンスはさすが
09.jpg
締めに田舎蕎麦もいっちゃいましょう
10.jpg
楽しみな蕎麦湯…..とろ~り….いやどろりとしていて美味しい
11.jpg
ここを訪れて思うのは料理を魅せるという心意気
もちろんお料理の質が演出に負けてないということが大前提ですが…..
過剰な演出ではなく料理を際立たせる小さな演出がにくいですね
もっと頻繁に訪れたいお店です
12.jpg